トップページ » 就活・仕事

就活・仕事

【画像】セブンイレブンのレイアウトがこう変わるらしい

男ニート増加問題の陰で「一度も働いたことない40~50代大卒娘」を抱えた高齢親が増加中

【東大卒で年収300万円?】40歳からの転落貧困人生

渡邊美樹さんのニート対策がネットで話題に!「ニートに飯を出すな!そうすりゃ治る」

自民党「非正規社員を非正規と呼ぶのはやめよう」 ←じゃあ何て呼ぶんだよ?

市職員、水害で残業342時間 市議が批判「ボランティアは無償、なぜ公務員は100万円もらうのか!」

【悲報】野村総研「日本の職業のうち49%が、東京五輪後15年以内にロボット、人工知能に置き換わる」

「未来のジョブズになるんだ!」とプログラミングを学ぶ少年 なれるのはiT土方でした

年収5,000万。31歳外資系金融女性の外食生活

なぜフランス人は2カ月休めるのか? フランス人が回答

自衛官の母「憲法9条があるから、息子は守られている。安倍は、鬼だ」

人手不足が深刻な企業の会長 「日給5,200円 フルタイム 非正規 で誰も働こうとしない 一体なぜ」

大林組とかいうヤクザと勘違いされそうな大企業

若者の製造業離れが深刻・・・作業着をオシャレにしてイメージアップしよう!名付けて「ゲンバ男子」

ワイ将J.P.モルガンのNY本社を受ける

ハガキ職人から放送作家になる奴wwwwwwwwwwww

「38度の熱」でも出社する社員が多数、やっぱり日本人のサラリーマンって世界最高の人材だよな

コンビニ店長「バイトの志望動機が安直すぎる」

バイト先に27のフリーターが入ってきたんだけどどう接していいかわからない

なんで大人って社会を厳しいものにしたがるの?

タケモトピアノとかいうピアノを買い漁る謎の会社

アホ「公務員の給料下げろ!」 俺様「地方公務員は月給手取り12万だが?」

20年後にはなくなっているかもしれないと思う仕事TOP27 プロ野球選手、、アニメーター等がランクイン

「ヤクザやめたい…」 ヤクザのヤクザ離れが深刻 福岡県警「ヤクザ雇ってあげて」 世間「お断り」

工事現場でライトセイバー振ってるジェダイって生きてて楽しいの?

若手労働者の7割「労基法をもっと学校で教えるべき。労働者が無知なのをいい事に経営者がやり放題」

ハローワークってブラック求人以外あるの?

トラック運転手の人手不足が深刻 屁、たばこ、コンビニ、音楽聴きたいときに聴ける 一人社長状態w

IT土方不足が深刻  即戦力の経験者が全く集まらない あれほどいたIT土方はどこに消えたのか

オックスフォード大があと10年で消滅する仕事を認定

シフト制勤務を長年続けると、脳の機能が低下するらしい

接客業してるとクレーマーの多さに驚くよな

トラックドライバー、常に人材不足 「今の若者は、お金を稼ぐより自分の時間を持てる働き方を好む」

安倍 「国家公務員の採用で女性を30%以上にするため、試験内容を簡単にするわ」 ←国家の破壊だろ

スタバでマック使ってる奴ってパソコンで何をしてるの? 仕事してるようには見えないけど…

ドカタとかいう社会のゴミwww

介護職 なぜ人が集まらない?「やりがい」あるのに…

セガのバイト(時給1000円)の業務内容を御覧くださいwww

すき家幹部「自分も月500時間業務のキツさを乗り越えてきて、今のすき家がある。部下はレベルが低い」

ベネッセ、派遣で「情報流出謝り隊」を結成…12時間勤務で時給1000円

学生バイト「居酒屋16時間働かされるの嫌だお…でも俺が辞めたら店回らないお…」

【ノーガード戦法】東京電力「XPをあと5年使うよ。ネットにもつなぐよ!」

神田うの、加熱する就職活動に苦言「100通も会社に(応募書類を)送るって失礼な話ですよ」

うつ病になった時のホワイト企業の対応…これが理想の社会だよな・・・

「保育士資格有るのに何でやらないの?」「給料安いから」

就活生 「営業はやりたくない!ノルマが嫌、頭を下げるのが嫌、騙す感じが嫌」

起業した女子高生「何でみんなチャレンジしないの?もっと夢を持とうよ!失敗したっていいじゃない」

現役ヤクザ100人調査・・・生まれ変わってもヤクザになりますか?

ワタミ「給料が低くても”会社に貯金”してると思いなさい。当社は給料の代わりに感動を支給しています」

ハローワークの紹介先が「詐欺会社」